仕事、お酒、ときどき女子

もうすぐ40歳なので転職しました。バツイチ子無し。だから何だい。

【まとめ】ブログに書きたいこと

37歳(女)、関西在住です。

転職7回、バツイチ子無し。

気ままにのらりくらりやってます。

 

とはいえ、最近つくづく生き辛い。

 

世間の30代の主役は「主婦」「ママ」

ファッション誌も“働くママ”の特集ばっかり。

結婚してなくて、子供産んでなかったら生きたらあかんのか。

 

ゴルフウェアを買いに行っても、

キラキラギラギラのギャル用とアースカラーのシニア用ばかり。

ちょうどええのはどこにあるねん。

 

会社では、上の世代の「昔はこんなに凄かった」という自慢話を何度も聞かされ、

下の世代の「ゆとりのほほーん」を叱咤激励し、

どちらの世代にもいいように使われ、怒りすぎると嫌われる。

間に挟まって悩む日々。

 

小学校のときにバブルが弾けて、

大学4年生で就職氷河期の谷。30歳手前でリーマンショック

野球界では「谷間の世代」とか言われる、なかなか寂しい星のもとに生まれた私世代。

 

自分にも、自分を取り巻く環境にもいろいろと思うところがあるので、

頭の整理をするために、ブログで文章を作ってみることにしました。

 

さて、いつまで続くかな。